ゆるーくぬか床と。

やさしく、すこやかに、のんびり生きたい。こだわるより、ゆるーく続けたい。

ぬか漬けの海苔巻き!

さて、すっかり残念なぬか漬け達。

すっぱかったり何故かいけてなかったり。

 

これは白米とのガチバトルは分が悪い…

ということで、他の食材とあわせておつまみにしました。

 

今日試したのは手巻き寿司風に

焼き海苔に巻いて食べる方法。

一緒に添えるのは冷蔵庫にあったチーズ(パルミジャーノ、ミモレット)、バター、そしてからすみ。

 

これがうまい。

山芋はあまりうまくいかなかったけど、

キャベツ、アボカドは美味しく食べられました。

クリームチーズがあればもっとよかったな。

 

私はもともとバター大好きなので、ぬか漬けがなくなった後もしばらく海苔バターを食べ続けてしまいましたが…

たまにはいっか。