ゆるーくぬか床と。

やさしく、すこやかに、のんびり生きたい。こだわるより、ゆるーく続けたい。

実食(アボカド、長芋、エリンギ、キャベツ、ブロッコリーの芯)

待ちに待った週末。

週に一度、思いっきり食べたいものを用意してのんびり食べるのが最高です。

お供はザモーニングとワイドナショーです笑

 

f:id:riemi30:20170312104757j:image

 

さて、それぞれの感想ですが

山芋(7日)…まだ味が薄い。結構長期間ほっといても全然大丈夫そうです。
エリンギ(6日)…やっぱりあんまりおいしくないけど、完全にキノコのえぐみは消えています。そしてジューシー。
キャベツ(5日)…ちょっと漬けすぎかなあ。2日目のほうがあっさりしておいしかったです。
ブロッコリーの茎(3日)…コリコリしてザーサイみたいです。

アボカド(4日)…完全に漬けすぎた〜(>人<;)色も黒ずんでるし酸っぱい。あっさり数時間くらいがよかったのかなあ

 

うーん、いまいち全体に残念な結果でした。

やっぱりこまめに食べてあげないとダメですね。