ゆるーくぬか床と。

やさしく、すこやかに、のんびり生きたい。こだわるより、ゆるーく続けたい。

実食(アボカド、エリンギ)

前回の記事で漬けたアボカド、エリンギ、山芋ですが、その日の晩御飯にアボカドとエリンギだけ早速出してみました。漬けた時間は4時間程度です。明らかに短いのですが我慢できなかったんですよね。
しっかり漬けたものも試したいので半分だけ切ってあとはぬか床に戻します。

 

f:id:riemi30:20170314215309j:image

まずアボカド。
んー、おいしいけどアボカドとぬか、って感じ。馴染んでない感がありました。でもポテンシャル高い!

エリンギ。
まだキノコのえぐみを感じます。色んなネットの記事で好評でしたが、あんまり好きじゃないかもです。
これはもうちょい様子見。


もっと長い時間漬けたらどうなるのか、楽しみです。