ゆるーくぬか床と。

やさしく、すこやかに、のんびり生きたい。こだわるより、ゆるーく続けたい。

ぬか漬けはじめました。

ぬか漬けはじめました。

最近急にお漬物が好きになりました。
今まで全く興味を示さなかったし、外で出てきても残してたのですが。


加齢と共に味覚が変わってきたのでしょうか。

ということで、ネットの記事で見かけた樽の味さんのぬか床セットを買いました。失敗したくないので追加用のぬかと炭も買ってみました。

容器は野田琺瑯のぬか漬け容器です。
すごい昔買ったもので、水取りは無くしてしまいました。


失敗するのがいやなので(しつこい)まずは半分だけぬか床を出してみます。

 

てはじめに、事前リサーチで気になっていたアボカド、エリンギ、山芋を入れてみました。

 f:id:riemi30:20170314215235j:image

きゅうりとかナス入れてもいいのですが、ちょうど実家からきゅうりのぬか漬けがおすそ分けで届いたので、またそれは今度。

どんな味がするのか楽しみです。